· 

『致知別冊「母」2022』の紹介記事が、お母さん業界新聞に掲載

4月下旬からPR塾の有志メンバーで致知出版社の『致知別冊「母」2022』というムック本のPR活動をお手伝いしています。

メンバーが大勢いるので、メディアPRだけでなくSNS運用、イベント、コミュニティなどにチーム分けして活動をスタート。

初めは全員でアマゾンキャンペーンに着手。

同時進行で各チームごとに準備・作業・企画・運営などに取り組んできましたが、8月に入り活動もいよいよ終盤です。

 

メディアPRでは、当初リストアップしたアプローチ対象メディアに通信社や業界紙が入っていなかったので、6月下旬ごろから私がアプローチしてきました。

その中のひとつ「お母さん業界新聞」という業界紙(?)の8月号(8/1発行)に記事掲載されました。

小さな記事ですが、本の内容を写真入りで簡潔に紹介してくださっています。

媒体特性やターゲットが『致知別冊「母」』に非常にマッチしているので、これをきっかけに、今後、お母さん業界新聞社と良好な関係を深めてくだされば嬉しく思います。

 

お母さん業界新聞の発信・活動目的は、

● “孤育て”をなくし、お母さんの笑顔あふれる未来をつくること

● お母さんの笑顔を通して、子どもやお父さんはもちろん、地域や社会を元気にすること

● 持続可能な社会をつくるSDGsの取り組み

――とのこと。

新聞の内容は「子育てあるある」記事が特徴で、新聞を読んだ人を勇気づけ、笑顔になれるような紙面を提供しています。

2022.08.02付でウェブサイト(お母さん業界新聞WEB版)にも掲載されています。